2014/03/23.Sun

第三弾 なでら山登頂

今年3回目のなでら山チャレンジ。
昨日かんじきを3,480円で買って準備。
今日はロックを連れてなでらに登る予定だったが、
テレビ塔側から登れるのか確認。
笹野観音南側からテレビ塔に登ってみることに。
今回も娘と登ってみることに!

登りはじめは雪が締っていて良かったが、
少し山に入るとザラメ状の雪でぬかって歩きずらい。
早速かんじきを装着し登るとなかなかのもの。
7:25に登り始めて、あちこち景色を眺めながら
登ること2時間。順調にテレビ塔頂上に到着

途中、愛宕神社側から5:30に登って来た方とすれ違い、
天気の良い時は毎週登っているとの事。スゴイ。

雪崩もまじかで見て、上から見るのと下から見るのでは
大違いだった。

20140323_01.jpg

20140323_02.jpg

20140323_03.jpg

20140323_04.jpg

20140323_05.jpg

20140323_06.jpg

20140323_07.jpg

20140323_08.jpg

20140323_09.jpg

20140323_10.jpg

20140323_11.jpg

20140323_12.jpg

20140323_13.jpg

20140323_16.jpg

20140323_17.jpg

20140323_18.jpg

20140323_19.jpg

20140323_20.jpg

20140323_21.jpg

20140323_22.jpg

20140323_23.jpg

20140323_24.jpg

20140323_25.jpg

20140323_26.jpg

20140323_28.jpg

20140323_27.jpg

20140323_29.jpg

20140323_30.jpg

20140323_31.jpg

20140323_32.jpg

20140323_33.jpg

20140323_34.jpg

20140323_35.jpg

20140323_36.jpg

下から改めて見てみると結構高さはある。
メタボ親父には2時間で登れて、1時間半で下れる
最高の斜平山。

まだまだ雪深い状況でした。
次回はロックを連れて登ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

なでら | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No titleほっほぅ~♪
すげー♪
三回戦~それも笹野観音側トライ~何故かどっぷりはまりましたな~♪
いい案配だ~♪
最高っす!
ほんと、はまってしまいました。
南原を見るには笹野観音側から登ると最高。
夏場より冬の方が最高。
峯渡りも今だけの醍醐味ですね。
もう少し雪が少ないかと思いましたが、
3月の雪がききましたね。
次回はロックを連れて4回戦に挑戦します。

管理者のみに表示