2014/03/09.Sun

なでら山 峯渡り

2014/03/09 斜平山(なでら山)みね渡り
先週のカンカン渡りのリベンジ。
今朝、起きてみれば最高の天気。
なでらは朝日に照らされ朝焼けに。
先週は雪で視界不良。
今日は絶好のカンカン渡り日和か?
でも新雪で歩けない事も予想されたが
娘を強引に誘い登ってみることに。
20140309_01.jpg

20140309_02.jpg

愛宕神社下の駐車場から登ることに。
だれか一人登ったあとがあったので登ってみることに。
20140309_03.jpg

かんじき・スノーシュー無しでは厳しかった。
ズボズボとぬかり引き返そうかとも思ったが・・・。
20140309_04.jpg

ここまで来たら引き返せない。
20140309_05.jpg

20140309_06.jpg

この良い天気とこの景色、すばらしい。
20140309_07.jpg

20140309_08.jpg

中腹から見ると上も下も絶景。最高!
20140309_09.jpg

20140309_10.jpg

20140309_11.jpg

20140309_12.jpg

20140309_13.jpg

20140309_14.jpg

20140309_15.jpg

20140309_16.jpg

7:20に登りはじめ、9:30愛宕神社到着。
20140309_17.jpg

先週とは大違い。眺めが最高!
20140309_18.jpg

更にテレビ塔を目指して峯渡り。
20140309_19.jpg

20140309_20.jpg

20140309_21.jpg

いや~本当に最高。
20140309_22.jpg

20140309_23.jpg

標高634mスカイツリーと同じ標高。
スカイツリーが見える場所ではなかった。
だまされた・・・。
20140309_24.jpg

360°パノラマの世界でした。
20140309_25.jpg

20140309_26.jpg

11:10テレビ塔に到着。約4時間でてっぺんに到着。
20140309_27.jpg

最高の眺めです。ここは山大工学部
20140309_28.jpg

イオン近辺
20140309_29.jpg

興譲館高校
20140309_30.jpg

南原小学校
20140309_31.jpg

南原中学校
20140309_32.jpg

南原中学校ではクロスカントリーのお鷹ポッポ杯がありました。
その様子もばっちり。
20140309_33.jpg

ここはどこだ?
20140309_34.jpg

20140309_35.jpg

20140309_36.jpg

天元台の白馬の騎士もバッチリ。
20140309_37.jpg

栗子山もきれいに。
20140309_38.jpg

とんがり山、いわいがめ?
20140309_39.jpg

弱音も吐かず良くがんばった。
20140309_40.jpg

テレビ塔を後に下山。
20140309_41.jpg

20140309_42.jpg

20140309_43.jpg

13:20無事に下山。
赤湯から来たメンバー9名も後追いで登ってきました。
帰りは雪が踏み固められ歩きやすかった。
6時間の旅でした。
よく2週連続歩いたもんだ。
下から見るなでら山。高い。
あのてっぺんを歩いてきたかと思うと感心。

帰りは憩茶屋でラーメンを食って帰る。
あ~~うまい。これまた最高。
20140309_44.jpg

20140309_45.jpg
娘よありがとう!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
なでら | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
いやあ、やっぱふるさとの山はいいですね。
上から4枚目から10枚目までと、
南原小、中の建物には、
涙が出ました、、、。
ふるさとは 遠きにありて 思ふもの
そして悲しく うたふもの

犀星の詩が、心の底からうなりだしました。
すげ~!!!
いや~よ~くがんばった!!!
更に娘さんの秘密トレーニングの様子まで!!www!
今年度の試合がたのしみです!!
良い天気で良かったっすね~
おいらも行きたい~(笑)
しかも・・・おいらが屋根の雪下ろしまでばっちり写っているし!
E画像ありがとう!!!
おいおい♪
よーく行ったなあ~
すごいすごい♪
なでらは良い
天安さん、いっつもおしょうしな~。
こんなブログ見て、昔を思い出してもらって
大変うれしく思います。
この冬の目標達成です。
また、来年も挑戦したいと思います。
がんばったよ~(^^♪
山ちゃん、母友さん、いつもどうも~です。

去年の冬に知ったカンカン渡り。
今年の広報で記事を見てムズムズと。
あまりに急だったので一人で参戦。
知らない人ばかりでしたが、みんなと色んな話ができ最高でした。
ただ、雪とガスで何も見えなかったのが非常に残念でした。

来週あたりに行こうかなと思っていたが、天気予報をみたら午前中は晴れ。
娘さ一緒に行ぐべと誘い、朝起きて山を見ると最高の天気。
これは登るしかないと思い、いつもは起きない娘もすんなり起きて準備。ってことで登ってきました。
これは絶対お勧めです。
夏の景色とは違って吹き溜まりになった峯渡り最高!!!
まだこれからも登れると思うし、来年一緒に参加しましょう。
かんじきは必需品です。
長靴だけは倍疲れます・・・。
たいしたもんだ
いつもどうもです。
よく行ったもんだ。たいしたもんだ。
天気よく見晴らし最高でしたね。良い運動になりましたね。
くせになりそう~
2週連続とあって今回はミリミリになりませんでした。
先週は4日ぐらいロボットでした。
あの景色をみたら、また登っても良いかって感じです。
22枚目の写真が最高!
今度はロックと挑戦??
おっ、1位
12日、午後3時ごろ、
たまたま入ってみたら、
なんと「なんぱら」おやじさん、
1位です。おめでとさんです。
いやあ、なんぱらが1位だ!!
がんばれなんぱら。
えっ?
ほんとですか?
それは奇跡ですね。
皆さんのおかげです。
いつも、おしょうしなです。
大したブログではありませんが、
今後とも宜しくお願い致します。

管理者のみに表示