2014/01/12.Sun

2014 午年 白馬の騎士 天元台

今年も「なんぱら南原」を宜しくお願い致します。

2014は午年。白馬の騎士「天元台」に娘と初スキー。

朝のなでらは天気も良く、スキー日和。
ところが白布に向かうにつれて天気が怪しく、
駐車場につけば意外と風が強い。
ロープウェイから降りて外にでると猛吹雪。
そのうち天気も良くなると思いながらリフトに
乗るが超寒い。手足の先が冷たい。
写真・携帯をいじっている場合ではない。

2・3本滑って、第二のロッジで休憩。
暖炉があり薪で暖をとるだけ。自販機しかない。
寒いし、休憩した意味があまりなかった。
ちょっと寒さはしのいだので、また2・3本滑るが
耐え切れず下のロッジで昼食。

今までスキーをしてここまで寒かったのは今回が
初めて。リフトが止まらなかったのが不思議ぐらい。

天気が良ければ、パウダースノー、樹氷と最高。
親子ファミリーパックで4,000円と安かった。
天気のいい時にまた行きたいと思います。

20140112_01.jpg
20140112_02.jpg
20140112_03.jpg
20140112_04.jpg
20140112_05.jpg
20140112_06.jpg
20140112_07.jpg
20140112_08.jpg
20140112_09.jpg
20140112_10.jpg
20140112_11.jpg
20140112_12.jpg
20140112_13.jpg
20140112_14.jpg
20140112_15.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
2014 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
いや~寒そう!玉〇は干し柿のように縮み、金〇はミョウガのように包み込んでどこにあるのかわからない程小さくなりそうです。
No title
天元台、懐かしいですね。
わたしも中学のころからバスで行ってました。
先輩と3人くらいで。やかしろでバスに乗って。
中3のときは、市の中学駅伝で南原中の「高橋-白布」のぼり
区間走者として走りました。南中は2位だったと記憶してます。
大会終わっての「そば」がうまかったす。上の写真にある「白布温泉すぐそこ」のところを登りで走りました。シンドカッタですね。けど、楽しかったです。あそこの下りはわたしのバトンをうけたシゲル君が走りました。小白布のやつです。今は山形を出てタビにいるようです。天気の天元台の風景も次にお願いします。^^
いつもコメントおしょうな!
今日の米沢は-11.7℃
超寒かったです。

昔頑張ったことは良い思い出ですよね。
当時はがむしゃらにやっていたのでしょうが・・・

米工野球部の追っかけもやっています。
「藩祖と中興」もヨロシクお願いします。

管理者のみに表示