2013/09/15.Sun

2013/09/15 青森・岩手へ

9/15(日)計画無しの突然のお出かけ。
9/14夜飲み会中に突然メールが。
明日岩手に行くぞ。
って事で、朝5時にあまちゃんのロケ地
岩手の久慈へGo
ところで久慈ってどこ?
調べてみると青森の県境ちかく。
それじゃぁ青森の友人にの所に寄って
南下する事に!

あまりに突然なので、連絡もせずに行ってみると
秋季青森県高等学校野球選手権大会
十和田地区の三位決定戦の試合中

20130915-01.jpg

20130915-02.jpg

20130915-03.jpg

20130915-04.jpg
十和田工業高校の野球部監督をしている友人。
試合が終わって、残念ながら県大会出場ならず。
残念でした。チョットだけ話をしてまた今度と!


いざ岩手県 久慈市へGo
岩手も雨でした。
20130915-05.jpg

高速を下りて一本道
20130915-06.jpg

土日祝日はマイカー規制で、小袖海岸には行けない。
久慈市役所に車を停めて
小袖海女センターへ臨時バスで行こうと思い久慈駅へ。
20130915-08.jpg

20130915-09.jpg

20130915-11.jpg

20130915-10.jpg

バス停に行ってみると最後のバスが行ったばかり!
せっかく来たのに・・・。
駅周辺を散策することに。
20130915-17.jpg

20130915-18.jpg

駅前のまちなか水族館をぶらっと見学
20130915-12.jpg

20130915-13.jpg

20130915-14.jpg

20130915-15.jpg

20130915-16.jpg

せっかく来たんだから小袖海岸へ行くと、
途中で関係者以外通行禁止と徹底した規制。
20130915-19.jpg

20130915-20.jpg
結局数キロ手前でUターンさせられました。

今度は道の駅くじ やませ土風館へ。
20130915-28.jpg

売店はめちゃ込み。
20130915-07.jpg

昼食も我慢して来たのに、20組ぐらい待たないと
海の幸にありつけない状況!今日はあきらめて帰る事に!
写真だけでもと撮って来ました。
20130915-26.jpg

20130915-27.jpg

道の駅の中には展示室もありました。
20130915-25.jpg

20130915-21.jpg

20130915-22.jpg

20130915-23.jpg

20130915-24.jpg
記念にポスターも撮って来ました。

朝5時から23時まで、ほとんど運転している感じでした。
日帰りは遠かった・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
2013 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
いつもどうもです。
随分強行スケジュールですね。
今流行っているだけに観光客は多いですね。
おつかれさんでした。
いいな!
あまちゃんずっと見てます!CDも!
キョンキョン世代に娘が能年ちゃん世代(ちょっと小さいかな)。ハマりましたね~。娘も岩手行きたい!って(って、岩手で生まれてるんですけどね。?病院は米沢かっ)

ウニ丼食べなきゃ!(写真に灯台無いですね)
いつもありがとうございます。
子供の部活中心に生活しているようなものですね。
日曜、部活休み、いぐべっ。となった訳です。
本当に強行スケジュールでした。
運転は苦にならないのですが、前日の飲み会が効きました。
娘もあまちゃんは、毎日録画してみているようです。
ときどき一緒に見てますけどね。

灯台にもマイカー規制で行けず、臨時バスも15:30で終了。
他に行く手段はタクシーだけ。
タクシーに乗ってまでは・・・とあきらめました。

ウニ丼・海鮮丼、意外と食べるところ無し。
結局、17時ごサービスエリアで昼と夜一緒のごはん。
やっと賑やか丼を食べてきました。

中体連終わったらまた来るぞって・・・
そんなに来れるか~。

昨日も千葉、金曜は渋谷と出張続きです。
週末も中体連、野球の公式戦、法事と目白押しです。

チョットゆっくりしたです!!

管理者のみに表示