2013/02/28.Thu

なでら山の危機

2/28 今日も朝から良い天気になりそうな日の出でした。

毎日日課となった斜平山を眺めていると、なんと

斜面に積もった雪に亀裂があちこちに入っていました。

これは危険。

今日も温度が上がれば雪崩がおきそうな感じ。

20130228-01.jpg

20130228-02.jpg

20130228-04.jpg

20130228-05.jpg

20130228-03.jpg
日中の状況まで見れませんでした。
是非、みなさんも斜平山を見て下さい。
何かが起こっているかもしれません。



3/1の斜平山はいかに。
今朝はどんよりとした天気。
さて今日のなでらはどうなっているのか気になった。
昨日より亀裂が多くなっている。
あちこちに亀裂が入り隙間も開いている。
雪崩も時間の問題か?

20130301-01.jpg

20130301-02.jpg

20130301-03.jpg

20130301-04.jpg

白馬の騎士も何とか見えていた。
20130301-05.jpg

20130301-06.jpg
最近はロックの散歩にはカメラが離せない。
今まで興味がなかった山の風景が気になる、今日この頃。


米沢情報をどうぞ見て下さい!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
なでら | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
春の兆し!
いつもどうもです。
暖かくなって良かったです。
この気温によってなでら山の斜面もなだれが起きそうですね。
春の兆しです。
このまま暖かくなって欲しいです。
また冷えてきましたね~。
明日、関東では春の嵐とのこと。
早く暖かくなってほしい~。
週末はまた雪ですね。がっかり。

管理者のみに表示