2013/02/24.Sun

この冬一番の猛吹雪

今日はこの冬一番の大荒れの一日でした。
米沢-川西-長井-南陽-上山-山形-高畠-米沢と
出かけてきましたが、どこも雪と風が強く
車もノロノロであちこち渋滞していました。

家を出た時は猛吹雪でした。
20130224-01.jpg

もう前も見えない状況!
20130224-02.jpg

この辺はまあまあの天気。
20130224-03.jpg

時折、突風が吹き前が見えなくなる状況。
20130224-04.jpg

川西は地吹雪状態
20130224-05.jpg

長井でも一番の地吹雪地帯!前の車についていくしかない
20130224-06.jpg

吹きだまりですれ違いも出来ない
20130224-07.jpg

20130224-08.jpg

吹き溜まりがこんな状況!
20130224-09.jpg

国道113号もこんな状況。
20130224-10.jpg

信号も雪で見えないし。
20130224-11.jpg

南陽は天気がいいが風は相変わらず強い。
20130224-12.jpg

南陽バイパスは超良い天気。奥には入道雲みたいな雪雲が!
20130224-13.jpg

20130224-15.jpg

国道13号に入り、やっぱり赤湯周辺は雪が少ない。
20130224-16.jpg

山形もすごい雪。
20130224-17.jpg

帰りは高畠を通って帰ってきました。通る車もなく順調。
20130224-18.jpg

20130224-19.jpg

米沢はやっぱり猛吹雪。
20130224-20.jpg

車も雪だるま状態。無事帰宅!また20cmぐらい積もっているし~。
20130224-21.jpg
こんな時は家にいるのが一番!疲れました・・・。


イオン山形南ではレディオサイエンスがライブをしていました。
よく天気予報の映像に出ているので映るかも!?
君の手と僕の手が初めて重なった~。
20130224-23.jpg

こんなポスターもありました。
20130224-24.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
2013 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
最大級の寒波
いま参りましたね。
自分の視力がおかしいのか、なんとなく今回の雪、薄ら黄色っぽい感じがしたのですが、私だけでしょうか。ちょっと汚く感じました。黄砂の影響?PM2.5?

管理者のみに表示