2013/01/27.Sun

雪おろし

今年初の雪おろしをしました。
昨日は新年会で穴原温泉に泊まりで
チョット飲みすぎで二階の屋根に登るのは怖かった!
登ってみると特に東側は吹き溜りになって
腰上位まで積もってました。
屋根の上から周辺の写真を撮ってみました。

20130127-01.jpg

20130127-02.jpg

20130127-03.jpg

20130127-04.jpg

屋根の上にはこんなに積もっていました
20130127-05.jpg
雪おろし後は、下ろした雪を片づけるのも大変な仕事です。


チョット出かけた時の写真もUPします。
米沢の雪の写真です。

20130127-06.jpg

20130127-07.jpg

20130127-08.jpg

20130127-09.jpg

20130127-10.jpg

20130127-11.jpg

20130127-12.jpg


福島の穴原温泉の写真もUPします。
出かける時は吹雪で会社の駐車場もすごい雪でした。

20130127-13.jpg

穴原温泉も雪で真っ白でした。
20130127-14.jpg

20130127-17.jpg

20130127-18.jpg

川の上の電線?をサルが渡っていました。
20130127-16.jpg

泊まった部屋はこんな感じです。
20130127-15.jpg

返りは福島は快晴。栗子の高速道路も着々と進んでいます。
20130127-19.jpg

20130127-23.jpg

20130127-22.jpg

山を越えて米沢に入ると雪。
ロータリー除雪車もフル回転です。
20130127-21.jpg

夜は満月。
今日も冷えそう。
20130127-20.jpg
2013 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
落ちるなよ~
雪下ろしも大変ですね。かなり積もっていましたな。雪下ろしによる転落事故がありますので、気をつけてください。
昨年より降雪量は少ないと思っていましたが、撤回します。寒波の滞在する期間がが短いから降らないように感じているだけですね。春が待ち遠しいです。

管理者のみに表示