2017/04/16.Sun

笹野山 斜平山スカイツリー

2017/04/16
久々に山行予定の無い週末
またまたロックを連れて山へ
まだテレビ塔への林道は雪が多く和カンを持参
しかし雪が締まっていてぬからない!
良い感じに散歩することが出来ました。

20170416-01.jpg

斜平山の斜面も雪が少なくなっているのが分かる。
20170416-02.jpg

林道入り口はまだまだ雪が多い
20170416-03.jpg

ロックも雪の上は久々
20170416-04.jpg

あちこちにフキノトウが出ている。
20170416-05.jpg

こしあぶら?
明日4/17は山ノ神祭礼の日。今年の山行を祈願してきました。
20170416-06.jpg

20170416-07.jpg

日当たりの良い斜面は雪も少なくなって来ている
20170416-08.jpg

20170416-09.jpg

だいぶ雪が消えている
20170416-10.jpg

マンサクもこれから満開
20170416-11.jpg

市内はモヤっている
20170416-12.jpg

テレビ塔までもう少し
20170416-13.jpg

こんなアンテナあったかな?
20170416-14.jpg

20170416-15.jpg

峰の上の道もすっかり雪が消えてあったかかった~
20170416-16.jpg

飯豊山は雲の中
20170416-17.jpg

20170416-18.jpg

興譲館高校、すっかり雪が無くなっている。
20170416-19.jpg

米商に新しく出来た天芝のホッケー場、今日も練習を頑張っているようだ!
20170416-20.jpg

なでらスカイツリー、標高634m
20170416-21.jpg

20170416-24.jpg

20170416-22.jpg

20170416-23.jpg

朝日連邦もいまいち。
20170416-25.jpg

暖かくてチョウも飛んでいる。
20170416-26.jpg

吾妻山もモヤっていてくっきり見えない。
20170416-27.jpg

やっぱり天気良い日は山が最高!
でも汗は半端なく吹き出てくる日差し。
これから暑くなってくると大変だなぁ~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
2017 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示