2016/12/18.Sun

笹野観音→テレビ塔→スカイツリーまで

2016/12/18
久々の晴れ間につられロックとテレビ塔まで登ってみることに。
笹野観音側よりテレビ塔までの林道を歩く!
行って見るとスゴイ雪。
長靴だけで行けると思ったら大間違い。
スノーシューがいるでは。
それでも膝まで、多い所では太ももぐらいまで積もっている。
ロックもウサギ状態。
ぴょんぴょんと跳ねるがあきらめて後ろを歩いてくる。
階段を上るように膝を上げて歩かないと先に進めない。
8合目ぐらいで天気も悪くなってきたので引き返そうかと・・・
いやここで引き返してはと思いテレビ塔まで目指す。
太ももはパンパン。それでも頂上を目指す。
20161218-01.jpg

20161218-02.jpg

ロックもここまで埋まってしまう。
20161218-03.jpg

20161218-04.jpg

20161218-05.jpg

20161218-06.jpg

20161218-07.jpg

ヒザ上まであるところも
20161218-08.jpg

途中、まだなめこが出てるところを発見!
20161218-09.jpg

兜山もうっすら見えてる。
20161218-10.jpg

松の木と赤い実のコラボ
20161218-11.jpg

20161218-12.jpg

20161218-13.jpg

20161218-14.jpg

20161218-15.jpg

20161218-16.jpg

2時間10分でテレビ塔到着!ここまで来たらスカイツリーまで
20161218-17.jpg

20161218-18.jpg

20161218-19.jpg

更に20分でスカイツリー到着、まあまあの天気
20161218-20.jpg

20161218-21.jpg

20161218-22.jpg

20161218-23.jpg

20161218-24.jpg

20161218-25.jpg

20161218-26.jpg

20161218-27.jpg

20161218-28.jpg

20161218-29.jpg

峰の道から愛宕神社へ行くか悩んだが、今日は来た道を帰ることに。
途中、足がつって休憩しながら帰って来ました。

8:40~13:10まで4時間半の山行でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
2016 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示