2016/03/06.Sun

第11回 斜平山カンカン渡り

2016/03/06
第11回 斜平山カンカン渡り
エントリー90名、昨年は140名程度参加
今年は最終的に80名程度?で大行列!
8:00愛宕コミセンに集合
里山愛好会 鈴木会長の挨拶
主催者 山形新聞南専売所 加藤所長挨拶
山形県猟友会米沢支部西ブロック長 蔵田さんからの注意事項説明
米沢市市議会議員 齋藤千恵子さんによる頑張ろう三唱
米沢消防署 高橋さんによる準備体操。

8:30 愛宕コミセンを出発。
例年なら田んぼをカンカン渡りするのに
今年は雪不足で道路を歩いて地蔵園まで

今朝の斜平山(なでらやま)は頂上付近がガスの中
今日は朝から晴れの天気予報だったのに・・・
20160306-01.jpg

ぞくぞくとコミセンに集まってきた~。
20160306-02.jpg

加藤さん挨拶
20160306-03.jpg

蔵田さんから注意事項説明
20160306-04.jpg

20160306-05.jpg

齋藤さんによる頑張ろう三唱
20160306-06.jpg

がんばろう!頑張ろう!ガンバロウ!
20160306-07.jpg

20160306-08.jpg

みんなで準備体操!ケガの無いように。
20160306-09.jpg

20160306-10.jpg
20160306-11.jpg

20160306-12.jpg

いざ出発!
20160306-13.jpg

20160306-14.jpg

20160306-15.jpg

20160306-16.jpg

愛宕神社(地蔵園)入り口まで到着
20160306-17.jpg

やっと愛宕神社登り口に到着
20160306-18.jpg

ここかららは1~5班に分かれて登ります。
今日撮った写真は535枚
今日は酔っぱらってヘロヘロなので、ここまで。
続編に続きま~す。

小国の方のブログみたいだ~。

下記の米沢情報もポチっと見て下さい!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
2016 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今日はたいへんお世話になりました。
陣頭に立ってのご活躍、さぞお疲れの事でしょう。
つれあいは初めての雪山歩き、とても楽しかったと喜んでました。
なんぱら親父さんにくれぐれも宜しくお伝えして下さいと言ってました。
米沢情報拝見しましたよ、こちらもダントツでご活躍ですね。
今日は本当にありがとうございました。
参加ありがとうございました
しおからとんぼさん
昨日は奥様と一緒に参加頂き大変ありがとうございました。
奥様にも初の冬山を堪能して頂け良かったです。
まあまあの天気で視界も良くて最高でしたね。
まさかの先頭でしたが、みんなに楽しんでもらえて本当に良かったです。
ケガ人も脱落者も出ず大成功でした!!

管理者のみに表示