2015/11/23.Mon

だらけ農園 クリスマスマ-ケット

2015/11/22
里山ソムリエ 黒田三佳さん主催の
「ChristmasMarket」に出店させていただきました。

南原 山友会で野菜・山菜・きのこの販売と
なめこ汁ぶるまい、100杯があっと言う間に完食

南原の文化祭とは大違い
黒田さんの交流関係の広いこと
すごい大賑わい!!
客層が若く、なかなか山菜は売れませんでしたが
なめこは一番に完売!なめこ汁のおかげかな。
来年は、もう少し考えねば・・・。
素晴らしい、クリスマスマーケットでした。

手作りの看板もいいね~!
20151122-01.jpg

DARAKE農園
20151122-02.jpg

裏庭には畑やかまど、ブランコまで。
20151122-03.jpg

みなさん出店の準備中。
20151122-04.jpg

里山ソムリエ 黒田さんから本日のスタッフへご挨拶と皆さんの自己紹介
20151122-05.jpg

すごく大勢の方がお手伝いに。
20151122-07.jpg

われら山友会は玄関先で出店。
クリスマスマーケットなのに八百屋っぽいって。
言われてみれば、そうですね・・・。
20151122-08.jpg

なめこ汁ぶるまい用に、前日なめこ採りに小国に行ってきました。
20151122-09.jpg

もう、なめこも終わりですかね !?
20151122-10.jpg

良いところは少しだけ、ほとんど開いていました。
20151122-11.jpg

裏庭のかまどで作った「なめこ汁」 大盛況
20151122-12.jpg

野菜は半値、きのこ・なめこは完売、山菜の塩漬けはイマイチ。
20151122-13.jpg

わらびのしょうゆ漬けのレシピも作ったのに~。
20151122-14.jpg

裏庭の様子
20151122-15.jpg

りんごも安い~。
20151122-16.jpg

千葉さんも最近有名人。
20151122-17.jpg

お家の中の様子も拝見。
20151122-18.jpg

いろんな方がそれぞれに工夫して出店されていました。
20151122-27.jpg

来年の参考にしなきゃ・・・。
20151122-19.jpg

2件隣の公民館でも
20151122-20.jpg

クリスマスカフェ、その他
20151122-21.jpg

豆いちコーヒーさんも。
20151122-22.jpg

くだもの、パン、お菓子とこちらも色々と。
20151122-23.jpg

学生のお手伝いさんも。
20151122-24.jpg

すばらしポスターです。
20151122-25.jpg

南原に「だらけ農園」あり
里山ソムリエってすごい~。
また来年も企画して頂きたいですね。
2015 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
なめこ美味そう
南原、素晴らしい
活気がありますねぇ~。

小国のなめこ見事ですね。
みなみはら
しおからとんぼさん
いつもコメントありがとうございます。
いや〜本当に顔が広く驚きました。
こちらも楽しませて頂きました。
今年は山デビューし、竹の子、松茸、きのこと初めての経験をさせて頂きました。
山の師匠と自然に感謝です。


管理者のみに表示