2015/10/09.Fri

絶景の祝瓶山 by 山ガール

2015/10/07
平日の晴天の中、山ガールさん達は祝瓶山に向かった。
小国の五味沢から吊り橋を渡り登山開始。
川を渡れば快晴の中、日差しも暖かく気持ち良いトレッキング日和
こんな天気の良い日に登れるのは羨ましい!!
山ガールさんにすてきな写真を頂きましたので、すばらしい絶景をどうぞ。

20151007-01.jpg

20151007-02.jpeg

20151007-03.jpg

20151007-04.jpeg

一本橋の橋げたが片方にズレて一番の難所となった。これはないよね!
20151007-05.jpeg

20151007-06.jpeg

20151007-07.jpeg

ステキな一枚、絵になる~。
20151007-08.jpeg

20151007-09.jpeg

20151007-10.jpeg

20151007-11.jpeg

20151007-12.jpg

またもやオオクワが日光浴??
20151007-13.jpeg

20151007-14.jpeg

後ろには大朝日岳がくっきと見える。
20151007-15.jpg

山頂は紅葉がピーク
20151007-16.jpeg

20151007-17.jpeg

20151007-18.jpeg

20151007-19.jpeg

20151007-20.jpeg

絵葉書のような一枚
20151007-21.jpg

山頂を二人占め、いいな~
20151007-24.jpg

20151007-25.jpeg

20151007-26.jpg

ピークでは二人で貸切状態。
山頂でいも煮会ってあり?うまそーだ!
20151007-27.jpeg

20151007-28.jpg

20151007-29.jpeg

20151007-30.jpeg

20151007-23.jpeg

20151007-31.jpeg

紅葉が一段と進んでる~、きれいだ!
20151007-32.jpg

20151007-33.jpeg
素晴らしい晴天の中の山行でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

トレッキング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます!
こんなに素敵な記事にしてもらってありがとうございます(^^)
こうやってみるとほんとに最高の登山日和だったなぁと実感します(^o^)
祝瓶山、ほんとに気に入りました!
今度ぜひいっしょにお願いします(^.^)
祝瓶山いいね!
すっごい綺麗な写真ありがとうございました。
長井側から登るともっと見晴しが良く山頂を見ながら登る感じで、もっと気にいると思います。
でも、もっと険しい登りでした。
マイケルもギブしそうなぐらいでしたから😁
ただ、🅿️までも険しかった〜。
主将、今度是非👍

管理者のみに表示