2015/07/20.Mon

蔵王のお釜(刈田岳)はすごかった

三連休最終日
ロンドン、バングラデシュ、ボリビアとグローバリューな
メンバーで蔵王のお釜へ行ってきました。
台風11号の影響で19日から20日へ予定変更
それが裏目となり昨日は良い天気!
今日は曇りで朝まで雨だった。
雲の上は晴れていることを願っていざ出発。
LIZAを過ぎると雲の中に突入
お釜に近づくほど前の車も見えない状況。
駐車場へ到着しお釜見学、お釜どころか5m前も見えない
強風で猛吹雪みたいなホワイトアウト
ゴアテックスのカッパを着ても寒い~
20150720-01.jpg

20150720-02.jpg

20150720-03.jpg

20150720-04.jpg

20150720-05.jpg

20150720-06.jpg

20150720-07.jpg

20150720-08.jpg

20150720-09.jpg

20150720-10.jpg

20150720-11.jpg

20150720-12.jpg

20150720-13.jpg

天気になるのを待ち、公共の場にシートを広げ天気祭り開始。
掃除のおじさんにも良い場所を陣取ったなと笑われてしまいました。
20150720-14.jpg

20150720-15.jpg

マイケル特製、チキンとトマト・アボガドのサンドイッチ
真里さん手作りのおいなりさんも、んめがった~
ワインにチーズ、ビールとみんな持ち寄りでお釜に乾杯♪
20150720-16.jpg

20150720-17.jpg

20150720-18.jpg

いつまでたっても晴れる気配なし、リベンジすることにし下山。
今度は上山城に場所を移動し、また良い場所を陣取る。
20150720-19.jpg

20150720-20.jpg

20150720-21.jpg

今度はバングラデシュ風のカレーを作って食べることに。

20150720-22.jpg

20150720-23.jpg

玉ねぎと鶏肉だけでスパイスのきいた、すんげーんめ~カレーの出来上がり。
20150720-24.jpg

20150720-25.jpg

濡れたカッパも車に干して、今度は暑くて大汗!カレーも辛く大汗!!
20150720-26.jpg

足湯にも挑戦!超熱い足湯だった。でも気持ちいい~~
20150720-27.jpg

20150720-28.jpg

20150720-29.jpg

温泉街を散策し
20150720-30.jpg

20150720-31.jpg

最後にかき氷を食べたくお菓子屋さんに入ると奥は喫茶店風に。
350円の抹茶ミルクを頼んだらこんな山盛り、すんげーんまがった。
饅頭もついて350円は安い
20150720-33.jpg

マンゴーもんめがった。
20150720-32.jpg

あっというまの連休でした。
20150720-34.jpg

本当はこんな感じにお釜が見えるはずだった。
20150720-35.jpg

またリベンジかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示