2015/07/19.Sun

小国 倉手山登山

2015/07/18
三連休初日
台風11号の影響もあり、あいにくの曇り
朝起きて吾妻山を見るとくっきり見える。
兜山に久々行くか悩む~。

山の主将が登った倉手山に行って見ることに。
飯豊山荘手前まで遠かった~。
登山口を見逃し飯豊山荘まで行ってしまい戻る。
駐車場には車一台も無し。
着いたとたん雨がザァーと降ってきた。
え~、なんてこった。午前中は曇りのはず。
雨雲レーダーを見ると飯豊山だけに雨雲が。
一時間もしないで雨雲はなくなる予想。
しばらく待っても止みそうになく、周りの山も見えなくなる。
今日は断念。天気の良い日に再チャレンジ!!
20150718-01.jpg

20150718-02.jpg

20150718-03.jpg

20150718-04.jpg

20150718-05.jpg

20150718-06.jpg

20150718-07.jpg

20150718-08.jpg

雨は小国だけで、米沢に戻ると雨は降っていない。
素人登山者なのでまた今度にしよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
トレッキング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
遠いところおつかれさまでした。
おぉ! さすが もう登られたんですか。
と思ったら、あらら~何と雨でしたか。
確かに18日の朝は吾妻の稜線がすっきり見えてましたね。
当日、私は置賜の庭のかてもの園、薬草園の
すだれ掛けのお手伝いをしていて
山は午後も晴れるのかなぁ~と気になってました。
やはり台風が周辺を通過中の天気は不安定ですね。
急坂で激しい雨に降られると酷い目に遭いますので
天気の良い日に再チャレンジの決断で良かったですね。
台風にはやられました
たかの@米沢さん
いつもおしょうしなです。
倉手山は残念でした。
飯豊山もいい感じに見えていたのですが、
着いたとたんの雨、登山道入り口もかなりの草でした。
誰一人登山客もいなかったので、悩みに悩んで断念しました。
少し涼しくなったらリベンジしたいと思います。

管理者のみに表示