2015/05/23.Sat

初めての尾幡山 by 川西町

2015/05/23
まんねり化した兜山から初めての尾幡山
前回、兜山でお会いした「しおからとんぼ」さんの
ブログで紹介されていた尾幡山。

今日は息子も帰って来て山行っても良いよ!
と言うことで、思い切って尾幡山へLet's go

登山口が分からず、しおからとんぼさんのブログの
地図を見ながら駐車場へ到着。

先週の兜山は虫がいっぱいで大変だったので、
ホームセンターから網付きの帽子を買ってきてもらった。
クマよけの鈴も!

今日の尾幡山です。
20150523-01.jpg

20150523-02.jpg

20150523-03.jpg

20150523-04.jpg

20150523-05.jpg

20150523-06.jpg

20150523-07.jpg

20150523-08.jpg

20150523-09.jpg

これは地震雲?一直線の雲、何か奇妙?
20150523-10.jpg

20150523-11.jpg

20150523-12.jpg

20150523-13.jpg

20150523-14.jpg

20150523-15.jpg

20150523-16.jpg

20150523-17.jpg

20150523-18.jpg

20150523-19.jpg

20150523-20.jpg

20150523-21.jpg

20150523-22.jpg

頂上到着!
20150523-23.jpg

20150523-24.jpg

20150523-25.jpg

20150523-26.jpg

20150523-27.jpg

20150523-28.jpg

なんかベロベロベ~してるみたい。
20150523-29.jpg

20150523-30.jpg

20150523-31.jpg

20150523-32.jpg

20150523-33.jpg

20150523-34.jpg

20150523-35.jpg

20150523-36.jpg

20150523-37.jpg

20150523-38.jpg

いまどき珍しい、曲り屋のかやぶき、何か良いなぁ~。
20150523-39.jpg

帰り道、白猿??
20150523-40.jpg

網付き帽子が最高!
無敵な感じ
しかし、服の上から蚊に刺された。
腕三か所やられた~~。

尾幡山は飯豊かと思ったら川西町でした。
え~驚き!!

今日は白猿さんに遭遇??
こしあぶら採りにきた人、
山菜採りながら登ってきた3人組みの方
毎回、よく人と会うな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

トレッキング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
写真すてきですね。
もう登られたのですね。
綺麗な写真いっぱい撮られて素敵な山行き記録ですね。
網付き帽子は良さそうですね。
私のは被りの安いタイプですが被ると安心できます。
白猿に遭遇とは羨ましい。

それからお願いが、ネーチャーフロント事務局から
ご案内・資料等お送りさせて頂きたいので
住所お名前などお知らせ頂けないかと
伝えて頂けませんかと家内にTEL依頼が有ったので
差し支えなかったら、FAXorメールして頂けませんか。
事務局はネーチャーフロントのHP
http://yonezawa.opal.ne.jp/nature/index.html
の2015年度の活動日程(PDF)に載ってますので
よろしくお願い致します。
早速連絡しました
ネイチャーフロントさんへメールしておきました。
7/5の観察会に参加したいと思っており、現在声掛けしていますが最終的には一人になるかもしれません・・・。

尾幡山は山の恵みが最高ですね。
いろんな物が収穫出来ました。
ありがとうございました
早速の連絡ありがとうございました。
お一人様でも大歓迎です と 言ってました。

尾幡山は私が行った時も、ふた組の山菜採りのペアに会いました。
ありがとうございました。
しおからとんぼさん
早速、申込書を届けて頂きありがとうございました。
少し時間を頂き声掛けしてみたいと思います。

管理者のみに表示